BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. 香川での婚活パーティーに向けてのコロナ対策

香川での婚活パーティーに向けてのコロナ対策

はい、どーもー!西本です。
東京ではまたコロナ感染者も増えてきたりしておりますが、香川は正直かなり日常を取り戻してきている様に感じます。
知り合いの飲食店の方もおっしゃってましたが、少しづつですが人が戻りつつあるそうです。

私もつい先日、約3カ月ぶりに外食をしました。
しっかりコロナ対策をしているお店で、自分自身も滞在時間を意識しながら久しぶりの外食を楽しむ事が出来ました。本当はもっと飲みたかったけど。

そんな幸せを感じつつも、最近外に出て思うのはマスクつけている人が前より格段に減ったな、という事。私も暑がりでマスク嫌いですけど、もう流石に様々な施設が休館し、家ばかりの生活に戻るのは勘弁願いたい。
今一度気を引き締めなおしましょう!

そして、Harukoiでもそろそろ対面での恋活・婚活パーティーを再開していきたいと考えております。
と、言っても通常通りというワケではなく、当面は食事が伴うイベントは自粛致します。
正直な所要望はあり、他社で開催している所はあるのですが、地元香川にある会社だからこその決断です。(県外でなら開催するといった話しではありません)

そして食事がないから安全、といった話でもなく、Harukoiでもしっかりコロナ対策を行っていきます。

Harukoiによる婚活パーティーのためのコロナ対策

1 空気の喚起の徹底

まあ当たり前の事なんですが、まずイベント開始前には入口や窓を開けて空気の入れ替えを徹底します。
そしてイベント中は、入口が全開だと外の目が気になると思いますので、周りからHarukoi店内が見えない窓を開ける事で対策したいと思います。

また喚起しているとこれからの時期虫が入ってくる可能性もありますので、そちらの対策もしております。

2 座席の間隔を調整

本来Harukoiのパーティーでは多くて16~20名程度の人数が入れるのですが、座席間隔を調整し、最大12名までで対応していきたいと考えています。

また席も移動させ

という感じに配置しているのを

テーブルの距離をあけ、対面に座らないよう配置致しました。(写真に写っていない部分にも席はあります)

3 イベント中はマスクを着用

これに関しては賛否両論あるかもしれませんが、やはり飛沫対策としてイベント中もマスクを着用して頂きたいと思います。
ただ最初の挨拶の際にはマスクをとって頂き、お互いに顔を見せあって頂くよう進行していきます。
マスクを持っていない方にはHarukoiからお渡し出来るよう、現在過剰にならない程度に確保しております。

4 アルコールの徹底

こちらも入店の際には皆様にアルコール消毒をお願いするよう徹底致します。
店内も消毒するため、かなり多めにアルコールが必要だったのですが、先日知り合いの方から都合つけて頂きご用意出来ました。

未だマスクもアルコールも手に入りづらい中で助かりました。
参加者の方が安心で安全に参加できるよう使わせて頂きます。

5 スタッフの体調管理

運営するスタッフの検温や、参加者同様イベント運営中のマスクを徹底致します。参加者の方同様に、運営スタッフの安全も管理していきます。

最後に

現状、異常の5点を徹底しており、それ以外にも参加者の方にも体調の確認、万が一感染者が出会た際に備えてイベント参加者名簿の保管なども行っていきます。

やはりマスクなんか着けずに、近い距離で話したいという気持ちがあるかもしれませんが、コロナに対してのワクチンや特効薬が出来るまでは、対策をしっかり行っていきたいと思います。

6月に入り、確実に婚活需要が高まっており、結婚相談所の無料相談や会員同士のお見合い回数は増えております。

コロナ時代の婚活………悩みや相談がある方は是非お気軽にお問い合わせください!オンラインにも対応しております。

それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事