
恋人やパートナーと喧嘩になった時思い出して欲しい事
はい、どーもー!西本です。
今年は本当にコロナの影響で春の感覚がなく、冬から梅雨に一気に来た感じです。家では、子どもがいるからクーラーを既に使っております。子どもがいるから仕方ないよね、うん。
ただ、子どもが寝た後は自重してクーラーをつけておらず、暑がりの私にとっては地獄です。暑いとイライラする事も増えますよね。イライラすると言ったら喧嘩ですね。喧嘩と言ったら夫婦ですね。そうです、マジカルバナナです。
どれだけ大事な人でも、やはり恋人や夫婦になると大なり小なり喧嘩をする事はあると思います。西本家も頻度はあまり多くはないですが、たまにあります。基本お互い酔っている時ですが。
まあどちらも声を荒げたり、手を出すなんて事はありません。淡々と口論する感じなのですが、ある日妻に言われてハッとした言葉があります。
「私を傷つけるためだけに言ってない?」という言葉でした。
………いや、本当そうだなと。途中までは建設的な話しだったはずなのに、そこから相手を言い負かそうとしている自分がいる事に気付いたのです。
そして、イライラするからと言って、他人を、それも大切な人をあえて傷つけようとしているなんて冷静に考えたらおかしい事ですよね。
その日から、自分の中で意識するようになり、無駄に相手を傷つける言葉は減りました。0ではありません、だって人間だもの。
この妻の言葉が皆様にささるかは分かりませんが、少しでも気付きがあるなら意識してみてください。意識してみて、それでも相手を傷つける言葉が止まらないのなら、それはその人の事を大事に思えていないという事になります。もしくはDV癖があるかもしれません、今すぐ通院を。
大事な人を大切に。
それでは!
恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム
この記事へのコメントはありません。