BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験談
  4. 結婚って良いの?

結婚って良いの?

はいどーもー!西本です。

世間では晩婚化だ、とか少子化だとか言われ、生涯未婚率は今後もっと高くなっていき独身のまま生涯を終える方が増えていくと言われております。
(国が発表したデータやら数字やらは他の人のブログなんかにアホほどのっておりますので割愛致します。)

そこで表題の通り、「結婚って実際どうなの?」ってことなんですが、ずばり結論を言います。


「わかりません」です。
(国会なら野党から怒号が飛んできそうですが、ここは国会ではありません、怒号はお控えください。そしてブラウザを閉じるのもお控えください。)

と、言うのも今の時代1人でも楽しめる趣味や娯楽は増えておりますし、独身率が高くなればその分年をとっても友達と遊んだり出来るわけです。

結婚してもパートナーと合わない、子供が欲しいと思っていても子育てって想像以上に大変なので、思い描いていた通りの家庭を築けない可能性もございます。


…悪い事ばかり書きましたが、私自身の体験で言わせて頂きますと
「結婚して幸せだ!」って、胸を張って言えます。(妻と子に届け)

私自身、元々結婚願望がなく、子供に関しても、SNSに子供をアップする人を心のどこかで馬鹿にしていました。…いや、心のどこかじゃなく心の中心で馬鹿にしていました。本当に申し訳ございません。。(姪っ子は別)

それが芸人を辞めるタイミングでなんとなく流れで結婚。5年間ほど二人の時間を楽しみ、子供を授かり今に至ります。

妻との関係は、子供の両親でもありますが、良いパートナーでもあり、酒飲み友達でもあります。

子供はただただ可愛くて仕方ありません。
親バカランキングin香川では5本の指に入ります。ランカーです。なんかしら理由をつけてSNSにアップしようとしてます。


そんな家庭を持つ現在、私が何を伝えたいかと言いますと、「経験しなきゃ分からないよね、なんでも」って事です。

結婚最高、カッコイイ、ステキ!結婚して!的な内容の記事などもネット上に多くございますが、そんなの人それぞれですよね。

10年前の自分に、今の自分が「結婚いいよ、オススメだよ!」って言っても心のど真ん中で馬鹿にされるだけです。

ですので、結婚ってどうなの?って質問の答えは、各々が経験して判断するしかないのだと思います。

なので、誰かの紹介であったり飲み会や合コンなんかは出来る限り行くべきです。
Harukoiでも現在はコロナのため街コンや婚活パーティーは自粛しておりますが、オンラインを使った出会いや、恋活、婚活と様々な出会いを提供しております。
是非一度無料相談からでも結構ですのでお気軽にお問い合わせください。
はい、しっかりと宣伝です。

とにかく。行動を起こさないと、何の経験もしないまま年月だけが経ちます。
悔いのない人生を送りましょう。

2019年秋頃の写真。子供とお酒という西本的にもオールオッケーな写真です。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事