BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. Harukoiブログについて

Harukoiブログについて

どーもー!初めまして、Harukoi代表の西本です。

HPを立ち上げておよそ半年。
ブログを書こう書こうと思っておりましたが、これほどまでに月日が流れておりました。
言いわけ理由としましては様々ございますが、一番は「どういったスタンスで書こうか?」という部分でした。

と、言うのもこれは恋活・結婚相談所Harukoiのブログ。
本来なら結婚の素晴らしさ等を綺麗な文章で必要な情報を発信すべきだと思い、当初はそういったものを書こうと思っておりました。

…気が重い。
私は元々天邪鬼な所があり、AB型特有の「なんかAB型っぽい」って言われると嫌なフリして内心喜んでいるような男です。
もっともな言葉で「こういった悩みや不安がありますよねー、でもうちの商品を使えば~」みたいな営業が凄く苦手です。というか、嫌いです。
(決してそういった営業を否定しているわけではなく、自分には合わないというだけです。)

それでもそういった文章書かないとダメなのかなー、なんて漠然と考えていたら半年です。もはや考えていませんでしたレベルです。

ではなぜ今回ブログをはじめたのか?
それは新型コロナウイルスの影響による社会の変化により、自分の生活が大きく変わったからです。

Harukoiでは恋活・結婚相談所以外にも、街コンや婚活パーティー等のイベントも企画・運営しております。
ですが今回の事で、全て自粛、結婚相談所でもお見合いを組めるような状況ではなくなってしまいました。(オンラインでは行えますが、それはまた別の機会に)

そうです、仕事が大幅になくなったのです。

もちろん既存会員様と連絡をとりあったり、オンラインで講習を受けたりしています。(やってますアピール、これ大事)
売り上げ的にも正直な所かなりの打撃を受けておりますが、今すぐどうこうなるわけではないのでご安心下さい。(ご安心下さいアピール、これも大事)

それでも確実に時間が余ります。
時間が余ったからやろう!とはまた違って、
余った時間で将来の事をビジネス的な部分、またそれ以外の家庭であったり自分の生き方を改めて見つめなおす時間が増えました。
家で飲む時間も増えました。(飲んでますアピール、これは大事じゃない)

色々考えた結果、「もう、ありのままでいいじゃない。みつを
そう思えるようになったんです。

元々芸人で売れたくて、好き勝手やってきた自分が、今は色々な縁もあって一社長として皆様の出会いを応援する身。
社長やら、黒子に徹して…みたいな事を一旦除外してみてもいいんじゃないかなって思ったことが、このブログになります。

今後は婚活に関わる事を中心に発信していきたいと思いますが、関係ない事も書きます。
そして数か月後、やはりそんなこと思わずちゃんとしたブログの方が良かった…ってなった時はコロナの影響を受けたという事で国や県に保証して頂きたく存じます。

ブログは書かない癖にHPに載せる用の写真は意気揚々と撮っておりました
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事