BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. オンライン婚活ってどうなの?

オンライン婚活ってどうなの?

はい、どーもー。西本です。

新型コロナの影響により、現在婚活パーティーはモチロン、お見合いなんかも実施出来ない日々が続いております。
それにより、現在婚活業界では急速なオンライン化が進んでいます。

このオンライン化の波にのまれぬよう、私もしっかり勉強しております。

あくまで勉強のためですので、そちらをご理解頂ければと思います。
10時間以上飲んで二日酔いになったのも勉強です。そう日々勉強。
………と、まあ最近は外出出来ないのもあってオンライン飲み会をよくしております。

最初はオンライン飲みをするのって抵抗ありましたけど、正直めちゃくちゃ楽しいです。
まあオンライン飲みのメリットデメリットもございますが、そこは割愛。
大事なのは実際オンライン飲みをしてみて、何を学んだかです。

正直、「これは本当に新しい出会いのカタチになるな。」そう思いました。

正しくは「あれ?こんな感じの婚活アリじゃない?」くらいでしたが、盛る事の大事さを芸人のトークとギャルのインスタから学んでいたのでそれっぽい感じで書かせて頂きました。

それでは、私が新しい出会いの形になるなと思った婚活のオンライン化によるメリットを以下に大きく分けて3つ書いてみました。

・遠くの人とでも簡単に出会える

これはお見合いにおいて物凄いメリットです。と、言うのもHarukoiの結婚相談所会員様は全国50000人以上の中から会ってみたい人を選ぶ事が出来ます。

物理的に遠い距離に住んでる人とは、会うだけでも一苦労。
しかも会ってみたらイメージと違った、なんて事が続けばそれだけで婚活疲れを起こしてしまいます。それが軽減されるのはかなり大きいですね。

また、Iターン・Uターン婚活なんかも確実にしやすくなるのもメリットです。

・気軽に出会える

これまでのリアルな出会いの場合、行くまでの時間や労力を気にして、出会いの数を結果的に減らしたりする方も多かったと思われます。

それがオンラインなら自宅で簡単に出会えるんです。
忙しくて婚活出来なかったという話しをよく聞きますが、忙しくても出来るようになるんです。

実際に会うのは面倒だけど…って人でもオンラインで気軽に会って話してみたら意外といいかも、みたいな事も増えてくると思います。

・実際会うときまで、ドキドキを楽しめる

急にふわっとした感じになりましたが、意外とこれ恋愛において一番重要かもしれません。

オンライン上で出会って仲良くなり、後日実際に会いましょうとなった時。
…考えただけで物凄くドキドキしませんか?わくわくと緊張とで、前日は眠れないかもしれません。多分私なら眠くなるためにお酒飲んで、次の日はお肌のコンディション最悪で会ってフラれる事でしょう。皆様はこんな大人にならないでください。

話しが脱線しましたが、古くは文通から生まれる恋というのも多かったそうです。それの令和版と考えてみたら、きっとここから結婚に繋がる人も多いんじゃないですかね。


と、まあ婚活オンライン化のメリットを書いてみました。
コロナが収束して、これまでのような日々になった場合でも、オンライン婚活と従来の婚活を使い分ける事が、ステキな人との出会いや成婚への近道なのかもしれません。

最初は抵抗あると思います。
でも勇気を出して新しい事にチャレンジしてみてください。
思ったより簡単で楽しいです。
そのせいで私は連日二日酔いです。

Harukoiではオンライン婚活に特化したプランであったり、オンライン婚活パーティーも予定しております。
是非一度無料相談からで結構ですのでお気軽にお問い合わせください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事