BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. 見た目だけでチヤホヤされるって悪い事?

見た目だけでチヤホヤされるって悪い事?

はい、どーもー!西本です。

私今年で36歳になるのに、ちょくちょく自宅でお酒を飲みながらネットのまとめサイトを徘徊する趣味がございます。
趣味に年齢は関係ないかもしれませんが、よく自分と同い年くらいの人が「いい年してこんな掲示板見るなよ」って言われているので関係あるみたいです。

そんなまとめサイトを見ていると見た目だけでチヤホヤされている人がしょっちゅう叩かれていますよね。モデルさんや、芸能人も。

それを目にする度に、タイトルの事を思うのです。
そんな気持ちを書いていきたいと思います。

本当に見た目だけ?

まず見た目だけでチヤホヤされる事なんてほとんどないです。
むしろ見た目なんかそこそこに、愛嬌ある人の方が男女ともに好かれます。

「そんな事ない、裏では性格悪い癖に皆の前では猫かぶってるから好かれているる!」みたいな人もいるかもしれませんが、それは皆の前でちゃんと良い人を演じる努力をしているからで、見た目だけじゃありません。
(人としてその人がいいかどうかは置いといて)

「動画配信サイトで、若くて見た目がいいだけで内容なんて無いのに、再生数が多いのはどうなの?」的な意見もあるかもしれませんが、それも「若い見た目のいい自分」という商品を売っているだけで、社会人としたら商品開発から広告宣伝まで1人でこなしている優秀な人物です。爪の垢を煎じて飲みたいです。

見た目だけでチヤホヤされていると思っているかもしれませんが、見た目+αでチヤホヤされているのです。

「見た目だけ」って簡単に言わないで

そもそも「見た目だけ」って言いますが、見た目をよくするためにその人たちがどれだけの努力をしているか知っているでしょうか?

スリムな体形を維持するために食べたい物を我慢し、お肌のコンディションを考えてアルコールを控える。更にはヨガや筋トレ、エステにファッションや女性ならメイクの勉強なんかもされています。多分もっとやっている人はいるんでしょう。
35歳中肉中背のおじさんでも思いつく範囲の事を書きましたが、私は食べ物とお酒を我慢する時点でリタイヤです。SASUKEで言えば最初の池で落ちていますね。

凄い発明をした研究者に「勉強だけで」、アカデミー賞受賞した俳優に「演技だけで」とは言わないと思います。その人たちと同じで、チヤホヤされるのにはそれ相応の努力が必要で、それは決して簡単な事じゃないんです。

「見た目だけ」って思っている方は、いますぐその考えを改めましょう。

最後に

ここまで読んでも「結局は生まれ持ったものの差でしょ」と思っている方もいるでしょう。

実際生まれ持ったものの差で、芸能人でも小学生の頃から可愛い、カッコイイ人はいますね。もしかしたらその時点で親が磨いていたのかもしれませんが。

またそれとは逆に、今見た目が良いとされる人でも高校の写真なんかではイマイチだなって人を見ると、その人達は努力の結果なんだなと思います。

そう考えると「見た目だけでチヤホヤされる」のは悪いことなんかじゃなく、努力の先にある当たり前の事なんですよね。

ですので、今見た目に自信ない人は、見た目が良い人には見た目が良いだけの理由があるという事を理解して、少し自分の外見も磨いてみてはいかがでしょうか?

おじさんはこれを書いて、またダイエット始めようかと思いました。何度目のダイエットか分かりません。甲子園で言えば智辯和歌山くらいの挑戦回数です。

痩せたら報告します、変わらなければ触れません。
それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事