BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. かがわ結婚推進協会KMAとは

かがわ結婚推進協会KMAとは

はい、どーもー!西本です。
最近は子どもと公園に行くのも、前より緊張感なく行けております。これが良いのか悪いのかは分かりませんが、日常が戻ってきた感じがして嬉しい気持ちもあります。
とはいえ、全国的に見ればコロナ第2波の予感を感じさせる所もありますので、手洗いうがいなんかは引き続き徹底していきたいと思います。

さて、タイトルの「かがわ結婚推進協会」(通称:KMA)とは、香川県にある結婚相談所15社(2020年6月2日時点)加盟している香川県の婚活を盛り上げようとしている一般社団法人であり、Harukoiもモチロン加盟しております。

全国各都道府県にも、各々協会や団体があるそうなのですが、香川のように15社も加盟しているような都道府県は、まずないそうです。
それもそうですよ、同じ県内にある結婚相談所なんて言わばライバル社であり、対抗意識を燃やすのが普通です。にも関わらず香川がそれだけ大きな協会となっているのは、元々は香川も2団体くらいに別れていたそうですが、香川の婚活の事を第一に考えた時に、協力する事の方が大事だという流れになり合併し現在に至るそうです。

どんな活動をしているの?

KMAがどういった事を行っているかと言いますと、

  • 講師を呼んで、結婚相談所で働く人向けの講習会
  • 定期的に婚活イベントの開催
  • 各相談所の会員プロフィール交換会
  • 情報交換会という名の飲み会

主にこういった事を最低でも月に一度は行っております。情報交換会や講習会なんかは直接会員さんにメリットはないかもしれませんが、KMA主催の婚活イベントとプロフィール交換会に関しましては、KMAに加盟している結婚相談所の会員様しか恩恵を受ける事が出来ない場合があり、これはデメリット一切無しでメリットしかありません。
ですので、香川で結婚相談所の入会を迷っているようでしたらKMAに加盟している結婚相談所をオススメします。

最後に

実はこのKMAですが、一般社団法人になったのは今年に入ってからであり、これまで以上に精力的に活動をしようとしていた矢先にコロナで若干くじかれている状態です。

コロナの状況にもよりますが、今年末にはレセプションパーティーを開催出来たらと考えており、今後香川の婚活はKMA主導で動いていくかと思われます。
ですので、香川で結婚相談所の入会を迷っているようでしたらKMAに加盟している結婚相談所をオススメします。(本日二回目)
そしてHarukoiもモチロン加盟しております。(本日二回目)

それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事