BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. マッチョがモテないのはなぜ?と思う男性へ

マッチョがモテないのはなぜ?と思う男性へ

はい、どーもー!西本です。
家には使われていない筋トレグッズが多数ある西本です。

本日は、最近こじるりさんの発言で話題になった「マッチョ」について書きたいと思います。
マッチョって日本人女性にはあまりウケがよくありません。その理由としては

  • 気持ち悪い
  • ナルシストっぽい
  • こっちにまで筋トレを勧めてくる

なんかが目立ちます。その中でも「気持ち悪い」って何だ!?と怒り心頭の男性もいらっしゃると思います。
そう言った方は逆で考えてみて下さい。

男性の筋トレは女性のメイクと同じ

女性も筋肉が嫌いなわけではありません。むしろ細マッチョと言われる身体だったり、力仕事やアスリートの体形は好きという方は多くいます。
ただやりすぎたムキムキが苦手なんです。
これって男性から見た女性のメイクに似てませんか?

女性にメイクやオシャレはしていて欲しい。でも行き過ぎたネイルや「何で流行ってるの?」的なメイクが苦手で、ナチュラルメイク(風)や最低限の化粧で良いんだよ!………って思いませんか?

「プロテインや鶏肉ばっかで気持ち悪い」と女性が思う感覚が、男性で言う「そんなんで食べた気になる?味する?」に当たります。
どちらもやり過ぎは引かれ、適度を求められます。「別に異性によく思われようとしていない、自己満のため」という感覚も似ています。

筋トレ好きな男性で、筋肉を気持ち悪いと言われた場合はムッとするのではなく「あ、これは俺が思う女性の太眉メイクと同じなんだ」と思い、怒りを落ち着かせましょう。※太眉メイクが苦手な男性が多いというだけで、西本が嫌っているワケではありません。…多分。

最後に

今回の内容は、あくまで女性にモテるなら、という目線で筋肉について書きましたが、自己満のためで、誰にも迷惑をかけないのなら何も問題ありません。
何度も挫折している私からしたら、むしろ格好良いとすら思えます。
そして勿論ゴリゴリの筋肉が好きな女性もいます。ですので、何も変える必要はなく今後も筋トレに励んでください。

ただ女性にモテるために筋肉をつけようという人は、あくまで程々にした方が良いかと思います。

それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事