BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. こんな状況だから分かる相手の人間性

こんな状況だから分かる相手の人間性

はいどーもー!西本です。

今日は子供の大嫌いな散髪を妻と二人掛りで実行。
結果、暴れないよう押さえつけ係の私がしっかり子供に嫌われました。
もう飲みたい気分です。

さて、本日お伝えしたい事ですが、「コロナ禍での行動って結婚を考えるパートナー探しの良い判断材料になるんじゃないか」って事です。

現在、全国に外出自粛宣言が出され、不要不急の外出は自粛するよう言われておりますが、それに対する対応は人それぞれです。

最低限の外出しかせず、お家で過ごしている人
三密を避ける状況なら、付き合いのある飲食店を応援する意味でも利用する人
独り暮らしだから関係ない、俺は大丈夫だと普通に外出する人

その他にも、美容院はいいんじゃない?とか公園デートならいいでしょ。とか、コロナに対する考え方は様々であり、どれが悪いというわけでもない気がします。
(国が自粛ではなく強制的に甲府道を制限させていたら話しは別ですが………)

ここで大事なのが、この時の考え方が合わない人とは、結婚したとしても価値観の違いから上手くいかない可能性が高いんじゃないかという事です。

冒頭でもお伝えしましたが、私は現在妻と3か月後には2歳になる息子と3人で暮らしております。そんな息子から現在嫌われ中です。
夫婦のコロナに対する考えとして、

・混んでいる公園にはいかない・遊具も触らない
・出かけたら大人は手洗いうがいの徹底・子供はお風呂
・生活用品を買うための外出はどちらか1人で行く

なんかがあり、この対応についてお互い理解し納得しております。

これが、「別に飲みに行っても大丈夫じゃない?」とか「スーパーくらいなら家族で行こうよ」とかだったら、「あれ?自分の事しか考えてなくない?」とか「なんか考え方が甘いな」とか感じてしまうと思います。
でもそれに対し「つまらない考えの人だな」とか「融通がきかないな」って考える人もいるんですよね。

コロナ禍から見える、考え・価値観という話しでした。

何度も言いますが、どの行動が正しいとか言うつもりはありません。
私もいち事業者として、飲食店様が苦しい状況だということも知っており、助けたい気持ちもございます。
なので外食している方を非難もしませんし、自分の代わりに経済活動をして頂いてありがとうとも思います。

………ただ、パチンコ屋は我慢しようよ。とは正直な所あります。
今パチンコ屋で出会いを探せば、似た価値観の人と出会えますよ。
(最後は性格の悪い部分が出てしまいました、すいません。てへぺろです。)

父親を嫌いになった直後の息子です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事