BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. 「出会い」を増やすには?

「出会い」を増やすには?

はいどーもー!西本です。

東京を中心とした都市部で再度緊急事態宣言が発令されましたね。
香川県もやはり感染者数は増えてきており、また自粛ムードが高まりつつあります。
こういった状況になりますと、今後しばらくは出会いは減っていきます。

出会いは減っても、残念ながら年齢は増えていきます。。。
いたずらに年齢を重ねる前に、将来結婚したいと考えている方はしっかり自分から積極的に出会いを見つけに行きましょう!

コロナ禍での出会いとは?

それはズバリ、「マッチングアプリ」か「結婚相談所」です。

コロナ禍において、街コンや婚活パーティーは正直な所、人数の集まりがよくありません。
また職業や家庭によっては積極的に人数が集まる所に行き辛いという事情がある方もいらっしゃるかと思います。
同じ理由で、社会人サークルやbarなんかも行けません。

そうなると、ご自宅で相手を探す事の出来る、マッチングアプリか結婚相談所のシステムを使って出会いを探すのが最善になってきます。

まだ結婚まで考えられない、という方はマッチングアプリ。結婚を見据えた出会いを見つけたいなら結婚相談所。という感じで使い分けるのが良いですね。

「出会い」を探すのではなく作ろう!

イベントやサービスを利用して、出会いの場を増やす。
そういった事以外にも出会いを増やす方法があります。

それは、「自分磨き」です。

自分自身の見た目を良くし、仕事を頑張ることによって年収をアップさせ、映画や本などから見聞を広げてみたらどうなるでしょう?
きっと以前の自分よりも異性から好意を持たれることが増えるはずです。

「出会いがない」とよく聞きますが、それは本当に出会いが0なワケではありません。
仕事で少し話した人、飲食店で隣のテーブルに座っている人、道ですれ違う人。それらも出会いと言えば出会いです。
自分の魅力を上げることによって、今では出会いと呼べないものでも出会いになる可能性があるのです。

こんな時だからこそ、今出来る事を頑張りましょう!

最後に

コロナ禍での出会いの増やし方について書きましたが、すべてに共通して言えることは、自分から行動しない限り出会いは増えない!という事です。

婚活って一歩踏み出すのに中々勇気が必要だったり、婚活はチョット…といったマイナスなイメージを抱く人もいるでしょう。
しかし現状はコロナ以前よりも出会いが減る分、より積極性が必要になってきております。

コロナを理由に婚活始めて良いんです!逆に考えれば非常に婚活しやすくなっております!(笑)
お悩みの方は、まずはご相談から。お問合せお待ちしております。

それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事