BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 体験談
  4. 新しい生活様式での香川の結婚相談所

新しい生活様式での香川の結婚相談所

はいどーもー!西本です。
随分久しぶりのブログになりますがさぼっていたわけではありません!多分。
今週末から新しい生活様式に合わせた恋活・婚活パーティーを開催するための準備に明け暮れておりました。
アルコールやマスクの徹底、イベント中の喚起やドリンクは缶やペットボトルのみでの提供など、お客様の安全に配慮したイベントを開催したいと思いますので興味のある方はClipのホームページをご覧ください!

新型コロナによる婚活の変化

婚活パーティーに関しましては、以前地方だとオンライン婚活の難しさを実感した記事も書きました。

やはり地方だとパーティーに関してはリアルで出会えるイベントのほうがいいのかな、なんて思いますが結婚相談所に関しては正直オンラインが身近になったことによるメリットの方が大きいと感じています。

最近の結婚相談所のシステム

そもそも結婚相談所って聞いたことあるけど、実際どういうことをどんな風にしているのかわからない方も多いのではないでしょうか。
昔は仲人さんといわれる人が、釣書といわれる、今風にいえばプロフィールカードを持ち寄って合う人を探し、お見合いをセッティングしておりました。

では現代ではどういったものなのか?
昔ながらの仲人さんが集まってお互いの会員を持ち合うこともありますが、基本的にはスマホやPCで登録している各相談所の会員を自分で探すことが出来ます。
そして気に入った人を選んで、お見合いを申し込んだり、またお相手から申し込まれたりします。
お見合いに関しても、親が集まって……みたいなものではなく、ホテルのロビーなんかで当人同士がお茶するだけです。普通にデートするのと大差ありません。

もちろんその他にも各相談所員の経験などからによるサポートであったり、HarukoiならClipのパーティーをお得に参加出来たりするなどのメリットがございますが、今の結婚相談所は「各相談所員からの紹介+自身で検索出来る」といったシステムになっております。

withコロナで変わるお見合い

スマホやPCで全国の相談所に加入している異性を簡単に見られるようになったことにより、県外の遠く離れた人と会えることも増えたのですが、お見合いに関してはやはり実際に会うというのが基本でした。

もちろん、結婚をする可能性がある人とお見合いをするわけですから、実際に会わないと難しいと思います。

しかし、写真やプロフィールを見て「いいな!」と思ったものの、実際会うと全然イメージと違ったなんてことも多々ございます。
それが車で10分くらいの距離だったら、また次頑張ろうと思うでしょうが、県をまたいで片道3時間の距離だったらどう思うでしょう?

それだけで「しばらく婚活はいいかな」と、俗に言う婚活疲れを起こしてしまう方も少なくありません。

それが新型コロナの影響により、なかなか実際に会うのが難しい期間にオンラインお見合いに対応する結婚相談所が増えてきており、遠く離れた人とも気軽にお見合いできるようになってきているのです。
残念ながらすべての相談所がオンラインお見合いをしているわけではなく、あくまでリアルなお見合いにこだわる相談所もありますが、遠く離れた人との出会いや、忙しくて中々時間を作れない人なんかには非常に大きなメリットがあることだと私は思います。

最終的には実際に会って判断。これは絶対。
ただその前段階として、オンラインお見合いは非常に便利であり、Harukoiでは自宅でオンラインお見合いをするのが難しいという方のために、Harukoi店舗内でオンラインお見合い出来る環境をご用意しております。

とにかく出会いの数を増やして、色々な経験をしましょう!
それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事