BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. 好きという気持ちは厄介

好きという気持ちは厄介

はい、どーもー!西本です。

「恋は盲目」という言葉があるように、好きな人が出来ると人は冷静ではなくなりますよね。私自身、好きという感情を上手く操る事が出来てたら、もっと上手く行った恋愛はあるんじゃないかななんて思います。

あれは幼稚園年長の時だったと思います。ホワイトデーの日に、バレンタインをもらっていない女の子にマシュマロを渡すという荒業に出たのが、初めての恋暴走だったと思います。

結果はどうだったかと言うと、なぜか掃除の時間に渡そうと決意した私は、慌てていたのもあり、マシュマロを落としてしまい、掃除後も戻したイスの下敷きとなりました。私の恋心はマシュマロと共に潰れてしまった、という事件を今でも覚えています。

まあ、その後大人になっても、良い感じだった女性に痛いメールを送った事によって音信不通になったり、別れた後無駄にSNSで元気ですアピールをしたりと、しっかりやらかしています。
もっと色々と詳細に書きたいのですが、私の中の別の私が厳重に鍵を閉めていて、細かい所までは思い出せません。申し訳ございません。

今ではそんな経験も笑い話しにはなりますが、当時はやっぱり辛かったし、苦しかったし、少し経って恥ずかしかったし、恥ずかしかったし、恥ずかしかったです。

それが恋だと言ってしまえばそれまでなんですが、暴走モードになった状態だと、冷静に相手を判断する事も出来なくなってしまいますし、相手へのアプローチの加減が分からなくなり、相手を引かしてしまい、公開してしまう事があります。そして相手の「やばい奴列伝」に名を残してしまい、面白トークの一つとして使われてしまう事でしょう。

それでは、恋をした時、少しでも冷静になるためにはどうすべきか?
自分が意識した事は一つです。
相手を好きになる自分、ハイになってしまう自分を受け入れてあげる事が大事です。
恋ってそういうもんだよね、って思えば結果、余裕が生まれ、相手の事を冷静に見たり、自分の行動を再認識する事が出来ました。

後は、当時は意識していなかったけど、今思い返せば結果的に良かったなと言うのが、1人の人に固執せず色んな人と並行して会ったりしてた事です。

というのは、別に多くの女性と遊んでいたというワケではなく、芸人という職業柄、合コンの誘いもある程度あって、バイトもしていたのでそこでの出会いもありました。またシェアハウスに住んでいたので溜まり場になりやすく、多くの人が出入りしていたというのもありました。

そう考えれば、一般の社会人の方には難しいかもしれませんが、やはり出会いを増やすというのは良い事ですね。

では、逆に気を付けた方が良い事。それは友人に相談する事です。
絶対暴走が加速してしまいます。基本的に友人は他人の恋を面白がる節があり、基本応援してくれるからです。

ただその中にも本当に親身になって真剣にアドバイスしてくれる友人がいたとしても、恋の病にかかっている人には聞こえなかったり、逆にその友人を遠ざけてしまうような事にもなりかねません。

なので、友人に相談するよりは、第三者に話しして、冷静な意見を貰う方がいいのかもしれません。………私のような、ね。(宣伝)

まあ他人に言われるより経験した方が伝わると思うので、皆さん、とにかく人と出会いがある場所に積極的にご参加下さい。
そして恋心を上手くコントロールしてやりましょう。

それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事