BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. 西本という男についてザ・ファイナル

西本という男についてザ・ファイナル

はい、どーもー!西本です。

とうとうGWも終わりましたね!多分この30年間辺りで一番GW間のないGWでした。どうでもいいですがGWと言うと私の中で30パーセント程度はガンダムウイングが出てきます。DE(どうでもいい)。

さあ、とりあえず最後の自分語りますね!

俺は個人事業主になる(ドンッ)

1年間、街コン業務に勤しんでいましたが、急な事業撤退。
それにより西本は独立を胸に、社長にその事を伝えにいくのでした。
というのが前回までのあらすじ。

結論から言いますと、「いいよー、頑張ってね」と軽くOK。
前職の会社の社長に引き続き、快く送り出してくれる社長。
「自分から辞職言いだしてくれてラッキー」という気持ちではない事だけを思いながら、またまたまた無職になるのでした。

そしてそこからは事業をするにあたり、必要な届け出や会計の事は妻と一緒にやっていき(自分1、妻9の割合)、後は肝心の事業に必要なHP等を作る日々に明け暮れました。
この頃は楽しみも半分、毎日寝る頃には「あー、なんで独立なんてしちゃったんだろー」と不安で眠れなくはないけどちょっとモヤモヤする夜を過ごしていました。

そして私はリスクをとるのが嫌いな人間でしたので、この時自分の事業にとりかかりながらも、他会社の街コンの手伝いや、私の初めての勤務先であったBarに週二回程度出勤したりと、最低限の収入も確保しておりました。これは精神的にかなりの安心感を与えてくれたので、オススメです。婚活で言えば、正式交際に発展するまでは1人に絞らず、他の人とも連絡を取りあっておくべきですね。(就活ブログから、少し婚活ブログに戻せました)

初街コン開催

今でも覚えております。初めて開催した街コンは群馬県高崎市で40人二店舗での運営でした。

開催するまでに、東京で企画していたイベントが二回ほど中止になったりするなど、暗雲というより雷雲が立ち込めていたので初開催の時は本当に嬉しく、その場で二次会も企画したりして、参加者とも個人的に仲良くなりました。
(その時、連絡先交換した方から半年ほど前に結婚の報告がありました。お相手は街コンで出会った人………とはいきませんでしたが、5年以上も前に会った街コン主催者に連絡くれるなんて単純に嬉しくて涙が………出ませんでした。ただ本当に嬉しい報告でした。こういう事がこの仕事の楽しい所です)

初めての開催が無事に終わり、東京の自宅に戻ったのは夜11時を過ぎていました。それでも、あの日の達成感は、芸人の時に初めてネタでウケた時の感覚に近いものがありました。

6年間芸人をしてきた自分にとって、良い事悪い事、全て自分の責任になるのはあっていると感じました。
でも理想は良い点だけ自分のおかげで、悪い点は誰かが請け負ってくれるのがベストです。

そんな風に思いながら2年と半年ほど、東京近郊を中心に毎週街コンを企画・運営していました。

高崎の二店舗ある内の1店舗。とにかくオシャレなお店でした。

香川に拠点を移す

拠点を移したのには色々な要因があります。

まずは私生活の面で言えば、私は三人兄弟の真ん中なのですが、実家の香川には兄弟誰も住んでいませんでした。一番好き勝手な道を選ばせてもらったので、誰も戻らないなら、何かあった時のために近くに住んでいたいという気持ちが以前からありました。

また、これまで妻の「子どもが欲しい」という当時の私が逃げていた問題がありました。
(ブログに何度か書いてありますが、私は子どもが産まれるまで子どもを欲しいと思わなかった人間です)
ですが、妻の気持ちや年齢の事を考えると、そんな事言ってられなくなりました。と、いうか良くここまで逃げていたな、と。「逃げクズ」(逃げるはクズだが、クズ)ですね。
ならそろそろ本気で子どもの事を考えよう、そして二人の意見として、子どもを育てるなら都会よりも田舎の方が良いというのがありました。

そして仕事面としても、4年弱、街コンを企画・運営してきていて「もっとお客様と深く関わりたい」と思ったからです。

お客様の中には交際や結婚報告してくれたりする方もいますが、基本的には街コンをしたらそのイベントで終わり、参加者がどうなったかというのは分かりません。そこに物足りなさというか、どうせならもっと先まで多くの人の人生を見てみたいという風に感じたのです。

それをするには当時のように全国を飛び回る生活ではなく、どこかの地域に根差した生活をする必要があります。
それならば、やはり生まれ育った香川がいい、と。

それらの事から、東京から香川に拠点を移す&引越しを決意しました。

香川に戻り法人化、今に至る

そして10数年住んだ東京を離れ香川にUターンしてきたわけです。
定期的に香川に帰ってきてはいたのですが、いざ生活するとなるとやはり勝手が違いますね。

慣れない車の運転や、深夜12時以降、空いているお店激減問題、周りに家庭もちが多いせいか朝まで飲んでくれない問題まで。
色々ありましたが、いざ自分にも子どもが産まれると都会では必要なかった車もよく乗るようになり、飲む回数も必然と減ってきてはいます。………多分。

そして仕事においては、帰ってきて3か月後に取引や信用の問題で法人化。
それに伴い、これまでの街コンだけでなく、婚活パーティーやマッチング、結婚相談所のサービスも開始しました。
昨年末には自社の事務所兼パーティースペースも借りて、これからもっと皆様の出会いを応援できるようなサービスを!と思っていた矢先のコロナです。

香川に来てすぐの写真。瓶ビールの安いあのお店です。

最後に

さあ全4編に渡り、芸人引退から今に至るまでを書いてきましたが、正直書いている時の熱量によって中身の濃度に違いがあった事をここに謝罪致します。

ただただ私の人生の一部を垂れ流していて、そこに深いメッセージ性なんかはありませんが、ただ一つ私から伝えられる事があるとするなら「パートナーがいるって良い事だ」って事です。

読んでくれた方なら言わずとも分かるでしょうが、妻の存在が無ければ今の私はいません。そして多分この仕事もしておらず、モチロン子どももいません。
今の生活に不満があればともかく、今はこの生活以外考えられないし考えたくありません。

皆様にもステキな出会いを!で、もしよければHarukoiがそれのお手伝いをいたします。

それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事