BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. 婚活で男性はスーツやめよう

婚活で男性はスーツやめよう

はい、どーもー!西本です。

今日は婚活のザ・定番。王道中の王道。強かった敵が味方になったとたん弱くなるくらベタな、スーツを着るのはやめた方がいいよ、という内容の事を書きたいと思います。

なぜ男性はスーツを着るのか?

もはや婚活においては制服とされているくらいのスーツ。
結婚相談所の登録写真もほとんどはスーツです。
では、なぜそんなにスーツが多いのか?それは各相談所の担当がスーツを勧めているからです。私も研修やセミナー時にお偉い方から会員にスーツを勧めるよう言われました。
スーツ業界との癒着問題を秘密裏に捜査中です。

では、なぜそんなに推されているかというと、基本的に結婚相談所に入会する男性は、オシャレに自身ある人は多くないと考えられているからです。
先ほど相談所の登録写真はほとんどスーツとお伝えしましたが、私服の方もチラホラいます。
それを見て頂けると分かると思います。無難なスーツが推奨される理由が。

で、今回そのスーツをやめましょうって話しです。

そもそもスーツって難しい

無難に定評のあるスーツですが、私個人としてはスーツっておしゃれに着るのめちゃくちゃ難しいです。スーツをジャストサイズで、しっかり着こなしている人なんて婚活業界では少ないんじゃないかなと思います。
というかスーツ着こなしている人は絶対オシャレさんなんで、私服もいけます。

とりあえず最低限サイズ感だけはあわせましょう。
サイズが合わず萌え袖みたいになっているスーツを着ている人は気を付けましょう。女性からはスーツの着こなしで、「あ、この人ファッションセンスないんだろうな」ってばれてますから。

一度自覚して頂きたいのです。スーツは滑り止めではなく、第一志望なんだと。(それくらい難しいよって事が伝えたいのです)

なら何を着ればいいのか?

スーツを脱ぎ去り、何を着ればいいのか?
それはですね、分かりません。(ドン!)

人に似あう服なんてそれぞれなんです。
モデルが来ている服を着てみて、コレジャナイ感。皆さんもあったと思います。私も何度もありました。そして悟りました「もう池袋ウエストゲートパークの長瀬を追うのはやめよう」と。

私自身、ファッションセンスはありません。ですが、大人になってダサいと言われることはほとんどありません。それは自分に似合う服が分かったからです。
こればかりはご自身で学ばなければなりません。
これという正解はないです。ただスーツを着ていたら思考停止してしまうので脱ぎ去りましょう。脱いでしっかりファッションを勉強しましょう。
それを伝えたかったのです。

最後に

散々スーツをやめようやめよう言ってきましたが、実際婚活の場には着ていきましょう。もうスーツが制服となっている今、奇をてらうのは危険です。

「今までのなんだったの?」とお思いの方。正論はやめてください。真実は時に人を傷つけます。

ただ分かっていただきたかったのが、スーツって無敵じゃないよ、逆に難しいんだよ。だからこそ、しっかりと似あうスーツを着ていけば、一つ上の男になれますよって話しです。(上〇クリニックは関係ございません)

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事