BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 恋活・婚活
  4. 婚活でもイケメンはモテるのか?

婚活でもイケメンはモテるのか?

はい、どーもー!西本です。

今回のテーマは婚活業界においてイケメンはモテるのか否か。

小学生低学年くらいまでは足が速いだけでモテたりもしますが、高学年くらいからイケメンというものに女子が気付き始め、中学・高校時代なんかはイケメンというだけでモテている人もいましたね!はい!嫉妬です!

さて、それが結婚を意識した婚活の場合、イケメンは果たしてモテるのか!?


ずばり…そりゃモテますよ。イケメン嫌って人なんかほとんどいません。私だってイケメン好きです。(35歳♂、オススメは松坂桃李君)

ただし、婚活においては、「ちゃんと年相応の中身がしっかりした男性なら」と言う条件がつきます。
「※ただしイケメンに限る」は通用しないのです。

学生時代と違って、社会人の女性って男性が思っている以上に見た目にこだわらないんですよ。
生理的に合わないレベルじゃなければ後は内面、という人がほとんどです。
あと、意外と収入にこだわる女性も少ないのですが、これはまた別のお話し。(王様のレストラン風)

むしろ婚活業界においては、イケメンで中身のない中途半端に年を取った、通称『側(がわ)だけイケおじ』(=外側だけイケメンおじさん)は、嫌がられます。

側おじ(更に略します)は、若い時からイケメンという事だけでモテてきており、
特に何もしなくてもチヤホヤされるから、自分磨きをしません。また、相手から何かしてもらう事を普通だと思っているため、相手への配慮や気配りという事が出来ません。そして、大体はプライドが高く、30を越えても自分は20歳のイケメンに負けないと思い込んでいます。
余談ですが、側おじは大体20代の若い女性が好きです。

「こんな人本当にいるの?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実際いるんです、特に地方に。

都会のイケメンは、外見だけでも上には上がいくらでもいるような環境で、その中にはお金持ちであったり、頭が良い、運動が出来るイケメンもいる。
外見だけでモテるのは学生までだ、って気付く機会があるんです。

ですが香川みたいな地方の場合は、イケメンの数自体が少ないため外見だけでモテ続けてしまうんです。
20歳そこそこまでは問題なくモテる事により、気付く機会がなく、変わる事がない。それにより立派な「側おじ」が生まれるのです。

と、まあ少し話が逸れましたが、結論としまして、イケメンは婚活においても武器の一つとなりますが、それだけでモテるという事はありません。

正直、イケメンかどうかより「気遣いが出来る」「話しが面白い」「博識だ」等の内面を磨く事の方がずっと大事です。

そして、ここで勘違いしてほしくないのが、「見た目」は大事です。
髪型や服装、眉や爪などの細かい部分なんかは、その人の内面を表したものです。
逆にそういった部分の清潔感や身だしなみを女性は見ています。

ですのでファッション・身だしなみが苦手な男性も多いとは思いますので、そこに対する勉強は内面磨きに繋がりますので是非頑張ってください!!
それでは!

恋活・結婚相談所Harukoi
お問い合わせ:harukoi@harukoi.info
LINE ID:@414szyla
連絡先:087-808-8603(10時~20時)
お問い合わせフォーム

イケメンって何?それ美味しいの?って時代の写真です。ぶさかわいくない。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事